2016年7月10日日曜日

~ホタテツノハゼ~


~本日の沖縄の天気は曇り~

気温:32度
水温:29度
風向:南のかぜ強く
波高:4mうねりを伴う

昨日ダイバーになったばかりのSさんと
お付き合い頂いたTさんと今日も真栄田岬へ。

1本目はTさんとマンツーで!

ど~んと深場へ、ご招待!
「チンアナゴ」が数本、顔を出してました。

「ヒレナガネジリンボウ」

「ヤシャハゼ」

「ニシキアナゴ」
どれも、しょぼい写真になってしまいました。。

ダイコン(ダイブコンピューター)に
叱られる前になんとか背鰭を広げてくました。
「ホタテツノハゼ」

「オキナワベニハゼ」は可愛かった。

大きくなってました。「アカメハゼ」

お気に入りの撮影ポイントでTさんをパチリ☆

ちょうどいい場所に居てくてた。
「タテジマヘビギンポ」

「テングカワハギ」はペアで!

2本目からは。
Sさんも合流されたので3人で楽しんで来ました!

意外と動くんですよね。「センテンイロウミウシ」

スケスケのキラキラ。「ナミスズメダイ幼魚」

3日間ありがとうございました!
またのんびり癒されに来てくださいね。
またのご来店をお待ちしておりますm(__)m


~沖縄本島でマクロダイビングを楽しむならウォーターボールへ~

  ☆初心者の方からフォト派のマニアックダイバーの方まで☆
     完全少人数制なのでじっくり楽しんで頂けます
  ☆ライセンス取得コース・ステップアップコースも随時開催中☆
 ☆まずはお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受付中!☆

  ☆お問い合わせ・ご予約はこちらから☆

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




1 件のコメント:

  1. 3日間、楽しく過ごさせていただきました。お世話になりありがとうございます。
    Sさんとのダイビングのいろいろを思い返すと、以前のDM講習で教えていただいたことが役に立っていて、Sさんの不安解消などの役に立てたんだろうなぁ、と実感でき、なにかと貴重な経験ができました。
    Sさんが2日目夜に電話で、”3日目は1ダイブだけにする” とお伝えしたのは、カメラを持っていない私と2人でのダイビングなので、1眼デジカメ使ってください、という意味だったんですよ。
    ヤシャハゼペア&エビ、ヒレナガネジリンボウ、帆を広げてポーズをとっているホタテツノハゼ、なのにカメラ無しだなんて、悔しいダイビングでした。
    あらためて遊びに出直そうと思います。もちろんカメラ持参しますので、すてきな被写体を紹介してくださいね。

    返信削除