2012年5月31日木曜日

~残波岬のスカシ&キンメ~

~本日の沖縄の天気は曇りのち時々雨~


今日は生憎の雨スタートになりましたが
風向き的にはベストな残波岬でガツンと攻めてきました!


残念!  いつもの場所にバオバブが
いませんでしたが「ピグミー」は数個体を確認できました。


角が立派な「クロスジリュウグウウミウシ」


「イソコンペイトウガニ」はサイズが大きく
見つけ易いので有難いです♪


我々の前方に「アオウミガメ」が通過!
慌ててシャッターを切ったけど遅かった・・・


今回も前回に続き「迷路の穴」の中に入って来ましたよ!
「スカシテンジクダイ&キンメモドキ」が、やっぱ凄かったです~☆


迷路の穴の頭上に「タイワンカマス」の団体さん♪


今回は大き目サイズのウミウシが目に付きました。
「シラナミイロウミウシ」


2本目は息継ぎのために水面に向かう「アカウミガメ」を
見かけました。 胸板が分厚くてカッコ良かったです。


「シロタエイロウミウシ」は仲良く交接中。


純白でキレイなウミウシは「メレンゲウミウシ」


「ハナイロウミウシ」は小さくて可愛いサイズ。


今回の大物は2種類のウミガメと、この「ナポレオンフィッシュ」
後ろ姿ですが1m50cm近くはありました!


ラストは愛敬のある顔が特徴的な「サンゴテッポウエビ」
安全停止中に遊んでくれてありがとうです♪


 ウォーターボールでは只今ライセンス取得コースの「5月~6月のキャンペーン」実施中!
          ☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
        ☆まずはお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受付中!☆

 ~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
      
     沖縄県那覇市寄宮1-23-8
     WaterBall Diving School  (ウォーターボールダイビングスクール) 
                      早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿