2012年3月28日水曜日

~ビーチでのんびり~

本日の沖縄の天気は晴れ。

この数日は快晴が続いております沖縄です!
そのお陰で顔が日焼けでヒリヒリ。 痛いぃ・・
今日は、どのポイントもOKなのでビーチを
2ヶ所、ハシゴして来ましたよ。


 まず向かったのは真栄田岬。日差しは、もう夏です!


  「グルクン」が目の前を通り過ぎて行きました。


 カメラを構えると下へ下へと逃げようとする「コールマンウミウシ」


  「オトヒメエビ」は、岩の穴の中が好きみたいですね。


  小粒サイズの「キカモヨウウミウシ」を見つけました。


   謎のウミウシを発見・・ 調べても、わからない・・


 真栄田岬を後にしてポイントを移動しましたよ。砂辺海岸までは約15~20分です! こんなに海峡がいい日は一ヶ所のポイントで潜るのは、もったいないですよねぇ~~♪♪

 
 ドカ~ンと広い範囲で見られるソフトコーラルを一枚! 写真じゃ、わかりにくいですが・・


   擬態しまくりですね「センテンイロウミウシ」


 何を食べれば、こんなに綺麗な体色になるんでしょうか「ムラサキウミコチョウ」


   年季が入って貫禄充分の「ミナミクモガニ」です。


 見る度に卵が増えてるような? 回りにあるクルクルと巻き付いてるのが、この「スミゾメミノウミウシ」の卵です。 たくさん生まれるといいですね♪


   最近は、このポイントの定番になってます「タイワンカマス」


 最後はニモこと「カクレクマノミ」に、ちょこっと挨拶をしてから、のんびりエキジットしましたよ。 今日は最高のダイビング日和でしたね。楽しい一日をありがとうございました! 沖縄は、いい季節ですよ~!  皆様からのリクエストをお待ち致しております☆


ウォーターボールでは只今ライセンス取得コースの「春の特別キャンペーン」実施中です!
☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
☆まずはお気軽にお問い合わせください。メールは24時間受付中!☆

~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓
  
  沖縄県那覇市寄宮1-23-8
   WaterBall Diving School
 (ウォーターボールダイビングスクール)
 
    早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿