2012年2月29日水曜日

~まだまだ・・・~

今日の沖縄天気は晴れの曇り。

今日は朝から清々しい青空でした。ほんと何日ぶりかな・・
昨年から開拓中のポイントを久しぶりに常連さんとマンツーで
ガッツリ2本潜って来ました。南部の「具志川城跡」です!

 やっぱ晴れてくれないとね! いい眺めで気持ちいいぃ~~!


 昨日までの悪天候も関係ないみたい。御覧の通りの透明度です!


 スケルトンボディーがカッコいいですね「アカハチハゼ」。


 これまた不思議な生き物。ウミウシの仲間だと思ったら貝の仲間で「ニグラ」って言います。


 小ぶりで可愛い「ミゾレウミウシ」


 雪山の稜線を思い出します。。 でも誰が名付けたのか上手いですね「ユキヤマウミウシ」


 長いハサミがカッコいい「バサラカクレエビ」


 このポイントは何と言っても地形派ダイバー向きですね。とにかく大きな岩がゴロゴロと、あちらこちらにあってダイナミックです!


 ウミウシも、ちらほらと見かけましたね。「ミドリリュウグウウミウシ」


 泳いでる格好が何だか面白い「モヨウフグ」大きかったですよ。80センチぐらいありました!


 ここはダイナミックな地形は、勿論ですが素晴らしく綺麗なサンゴも広範囲で見れますよ。元気いっぱいで綺麗なサンゴを見て癒されました。今日は久しぶりの「具志川城跡」を楽しんで頂けてよかったです! でもまだまだ開拓の余地があるポイントですね! お疲れ様でしたぁ~またのご来店を心よりお待ちそております。。


ウォーターボールダイビングスクールでは只今ライセンス取得コースの冬季キャンペーン実施中です!
☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆
☆沖縄ダイビングライセンス取得のことならウォーターボールin沖縄☆

~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
  沖縄県那覇市寄宮1-23-8
   WaterBall Diving School
 (ウォーターボールダイビングスクール)
 
    早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿