2012年2月11日土曜日

~ケラマで認定!~

今日の沖縄の天気は曇り。

本日はライセンス取得コースの最終日!
ウネリがあって船が、けっこう揺れましたが
何とかケラマまで行く事が出来ましたよ。



那覇の港を出港! 行ってきまぁ~す!!



一本目は砂地のポイント・ドラゴンレディー!
真っ白な砂の上を泳いでだけで癒されますね。。



砂地の上をよく見ると珍しいウミウシを発見。
自分の図鑑には載ってませんでしたが調べて
何とかわかりました。「クチナシツノザヤウミウシ」



「ミナミホタテウミヘビ」の口元にエビが乗っかってるのが
わかりますか? 何だか、くすぐったそうですね・・



めちゃめちゃ可愛かったですよ! 「イロカエルアンコウ」のちびっこ。



二本目も砂地のポイント・トウマ2!
元気な「ハナビラクマノミ」がいましたよ。



ハナビラクマノミの横を覗くと「ヨコシマエビ」
こちらの様子を伺っていました。



ニモこと「カクレクマノミ」の人気は今も健在。



最後スキルのマスク脱着も無事に終わって余裕の両手ピース!
ダイバー認定おめでとうございまぁ~~す☆☆



砂地のポイントの定番と言えば、やはり「ガーデンイール!」
かなりの数がニョロニョロと顔を出してました。



「デバスズメダイ」はいつもダイバー達を癒してくれます。



ペアの「ウミテング」を発見! ピントが奥の方にしか合ってませんが・・・



三本目は引き続きアドベンチャーダイビングでの、ご参加です。潜ったポイントはアリガー!



流れに乗ってドリフトダイビングです!



三本目は、殆んどシャッターを押すチャンスがなかったのですが
最後に「アオウミガメ」を見る事が出来て良かったですねぇ~!
今日はお疲れ様でした。明日もアドベンチャーダイビング楽しんで下さいね。


ウォーターボールダイビングスクールではライセンス取得コースの冬季キャンペーン
実施中です! ☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆

~~お問い合わせ・ご予約はこちらまで~~
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
  沖縄県那覇市寄宮1-23-8
   WaterBall Diving School
 (ウォーターボールダイビングスクール)
 
    早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿