2012年1月31日火曜日

~冬は南部へ~

今日の沖縄の天気は一日を通して曇り空でした。

北風の今日は南部のポイントの大度海岸&具志川城跡の2ポイントで
潜りマダラトビエイやアオウミガメと触れ合って楽しんで来ました!!


大度海岸の駐車場に一番乗り! ここはウミガメの産卵場所でも有名なんですよ☆



モンツキカエルオが見当たらないので帰りにまた探す事にして沖へ出ました。



流されまいと必死にこらえてる「リュウグウウミウシ」を見つけました。



ほんとに久しぶりのご対面でした☆ でもあまり近付くとビックリして
逃げていくので、この距離が限界です。 「マダラトビエイ」



いつもの「アオウミガメ」いつもとは別の場所で発見です!



「キスジカンテンウミウシ」スイーツにしか見えないのは僕だけでしょうか・・・



帰り道で何とか見つけたました。「モンツキカエルウオ」
この後はポイントを少し西へ移動します!



昨年から何度かリサーチで入ってる具志川城跡に到着しました。
大度から車で約15分です! スッキリ晴れていればもっといい景色なんですけど・・



透明度バツグンでテンションアップです♂



少し小さめサイズの「ゾウゲイロウミウシ」真っ白です!



先日の残波岬で見つけた個体よりも大きな「イソコンペイトウガニ」
よくよく見ると目がわかりますよね。



沖縄本島で、あまり見ない種類かも「キイロウミウシ」



浅場はサンゴ・サンゴ・サンゴ! 見事なサンゴが一面に広がってます☆



見事なサンゴの中で泳ぎ回ってる「テンギカワハギ」を偶然見つけました!!
北よりの風の日が多い、この時期の沖縄は南部のポイントが絶対お勧めです。
ただエントリーするまで少し距離があるので頑張って歩きますが・・

ウォーターボールダイビングスクールではライセンス取得コースの冬季キャンペーン
実施中です! ☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆

~~お問い合わせ・ご予約は~~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿