2012年1月27日金曜日

~冬でも残波岬へ~

今日の沖縄の天気は曇り後雨・・

今日はこの時期にしては珍しく東南からの風だったので
チャンスとばかりに残波岬へリサーチを兼ねて潜って来ました。
波は穏やかとまでは行きませんが十分エントリーレベルでしたよ~♪


何か雲行きが怪しく今にも降り出しそうなんですが・・



エントリー直後の浅場で「ミガキブドウガイ」がペアで出迎えてくれました。



元気いっぱいのサンゴもカラフルで綺麗かったです!!



自分が入って来たトンネルの途中で下から撮影してみました。
ここのポイントはほんとに地形が素晴らしいですね♪



トンネルの中には「ハタンポ」が規則正しく泳いでまいたよ。



今回は、この子の他に、もう2個体、合わせて3個体の「ピグミー」を見る事が出来たんですよ!
最近まで1個体のみだったのに、いつの間にか仲間が増えてました。
今年は「辰年」だけに3個体も見られるなんてほんとにラッキーでしたぁ~~。



ちょっと遠くて申し訳ないんですが小さめの「バラクーダー」です。



小魚の大群がキラキラと光らせながら天の川のように目の前を通り抜けて行きました。
久しぶりの残波岬でしたが新鮮な気持ちで楽しめました。次の南風はいつかな・・
今日、紹介した写真の他にも「ウミウシ」や「甲殻類」も撮影しておりますので
続きは、また明日と言う事で宜しくお願いします!


ウォーターボールダイビングスクールではライセンス取得コースの冬季キャンペーン
実施中です! ☆またファンダイビングのリクエストも随時受け付けております☆

~~お問い合わせ・ご予約は~~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿