2011年12月20日火曜日

~北部へ遠征~

今日の沖縄の天気は曇り時々晴れ。

今日は久しぶりに北部の本部半島まで「ナカモトイロワケハゼ」
狙いで少し早めに出発して期待感いっぱいで行ってきました。



到着後に一枚! もう少し日差しが欲しいところです・・



とりあえずは「ナカモトさん」まで直行!
「スカシモエビ」と仲のいいところを撮影出来てよかったぁ~!



近付くとダッシュで逃げられた「ヤッコエイ」



今回は「ハナヒゲウツボの幼魚」も見つけることが出来ました。



ウミウシも、ちらほらと見て来ましたよ「シンデレラウミウシ」



続きまして「シモフリカメサンウミウシ」



今度はフシエラガイの仲間で「ホオズキフシエラガイ」


今度も同じく「カメノコフシエラガイ」
この2個体は浅場の岩にへばり付いてました。



2本目はハゼを狙いに。「ヒレナガネジリンボウ」はそこらじゅうで見れました。



「ヤシャハゼ」は数が少ないと言うより、すぐに穴の中に引っ込むので
粘って粘って出てきた瞬間を逃さずシャッターを押しました!



目の充血が、どうしても気になるんですよ「アカメハゼ」



アップで見るとバルタン星人みたい・・「ヒトデヤドリエビ」



今日は1ダイブが70分超えのロングダイビングでした。
水中より陸上の方がは寒く感じましたが 目的の生物も見れて
充実した内容で楽しめましたね! お疲れ様でした~~☆

ウォーターボールダイビングスクールでは只今ライセンス取得コースの特別キャンペーン
開催中ですよ! ☆またファンダイビングのリクエストも随時受付しております☆

~~お問い合わせ・ご予約は~~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving School
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿