2011年8月17日水曜日

ホーシューへリサーチ!

  今日の天気は快晴。

今日は沖縄在住の常連さまとホーシューと真栄田岬でガツンと深場で
ダイビングを楽しんできましたよぉ~。

いやぁ~今日は気温もぐんぐん上がり到着後、車から降りると目が
眩むほどの陽気で器材をセットするだけで汗がダラダラ・・


「青い空と白い雲」これが沖縄の夏です!



海に入ってしまえば御覧の通りキレイなサンゴが出迎えてくれました。



とりあえずホーシュー岩を目指す事に。 ここのイソバナはほんとにデカイですね。



深場にスミレナガハナダイの雄が華麗に泳ぎ回ってましたよ。



ムチカラマツエビはピントがイマイチで申し訳ないっす・・



ホシゾラワラエビもじゃないですか・・



ホーシュー岩の下から撮影。このポイントは地形がダイナミックでマクロ・ワイド
問わずたっぷり楽しめます。もちろんディープが好きな方も!



安全停止中にモンハナシャコが遊んでくれました。ありがとう~!



風波が立って厳しいと判断して2本目は安全策で真栄田岬へ移動。
連日、大賑わいの真栄田! 駐車場も何とかって感じでした。



混雑してる洞窟方面へは行かずツバメの根方面でのんびり遊んできました。


真栄田岬も海に入れば透明度も良いし癒されるぅ~!
今日は常連さまとマンツーマンでのんびり楽しんで
来ました。  ありがとうございました~!



今日のお昼ご飯は沖縄市まで足を延ばしお客さんの以前、行きつけ
だったお店を案内した頂きました。 「又吉そば」さんです。



調子に乗って大盛りを注文。すごいボリューム!
でも麺・スープ・三枚肉のバランスは最高に美味かったです。。
ごちそうさまでしたぁ~☆

WaterBall Diving Schoolではライセンス取得コースの期間限定
キャンペーンを実施中ですよ! まだまだ暑い沖縄でダイバーになろう!

 ~お問い合わせ・ご予約は~

沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving school
(ウォーターボールダイビングスクール)
 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿