2011年6月10日金曜日

またまた残波岬へ!

今日も沖縄地方は快晴!
知り合いのガイド2名と残波岬を堪能してきました。
南西よりの風で思ってた以上にエントリー付近は
バシャついてましたがたっぷり楽しめましたよ☆





ほんとに沖縄の夏の空!って感じですね。 
真っ白な雲がキレイ☆







今回も「ピグミーシホース」を紹介します。
でもどれがピグミーなのかわかりますか?








「ホシゾラワラエビ」も前回と同じ場所にいましたよ。
大きさは、ちょうど子供手のひらぐらいですね☆





「ミナミハコフグ」の幼魚はピンポン玉サイズ!
動き回るから、なかなかシャッターのタイミングが難しいんです!
でも必ずって言っていいほど、こっちを振り返るので
その瞬間がチャンスです!





かなり小さめサイズ体長1cmぐらい。
「コウワンテグリの幼魚」








2本目はガレ場で甲殻類を探索!
「キンチャクガニ」は、よく見ると目が上にあるんですね。
やっぱり外的か守るためにカムフラージュしてるのかな・・








今日のラストは「カイカムリの仲間」
一緒に潜ったガイドが教えてくれました。
ありがとうございました!




沖縄県那覇市寄宮1-23-8
WaterBall Diving school
(ウォーターボールダイビングスクール) 
  早川 勝範

0 件のコメント:

コメントを投稿